届きました!

 

やっと届きました!

4月末に申し込みして届くの時間かかったな〜〜

 

この試験マジ難しかったのよ。

何これ、みたいな。

え、これいる?みたいな。笑

 

まあとりあえず苦労しました😓

 

そして辞典付き。

また不思議な辞典。笑

普通の人は全く興味がないであろう内容です。

 

本当に漢字好きの人のための

漢字の奥深しさを知ってほしいための

やたら難しい勉強でした。

 

まあ漢字好きな人は

とりあえず漢検受けてみて〜

 

私の漢字好きになるきっかけは

犬夜叉」でした✨

珊瑚、弥勒、桔梗、など

漢字のキャラクターの名前なの。

で、七宝ちゃんっておるんやけど

本当に7つの宝を総称してそう呼ぶわけよ。

是非国語辞典で調べてみて。

 

珊瑚、瑠璃、玻璃、瑪瑙などがそうなんやけど

必然的にその漢字は書けるようになるよね!

なので、そこから漢字がたくさん書けるようになりました〜〜

 

他に漢字に触れ合えるやつと言えば

少年陰陽師」と「彩雲国物語」ですね(*´-`)

 

是非、読んでみて。

そして分からない単語があれば必ず調べること。

単語の意味で分からない単語があれば、

また調べること。

きちんと分かるまで調べて調べて調べ尽くすこと。

 

本当に好きなら国語辞典読んでみて。

とっても面白いので🎵

 

興味があることはとことんやるのがオススメです。

挫折してもそこまで勉強してるのは

無駄にならないから大丈夫👌

 

漢字は案外面白いっすよ。