日曜日

日曜日、この日が最後のプールに

行ってきました🚙

浜の宮市民プール!

 

他は結構八月末で終わりとかなんやけど

ここは日曜日の4日までしてたので

行ってきましたよ〜〜

 

何か天気がどーなるか分からんかったから

当日決めた感じになってもたんやけど

まあ最後行ってみるかー!と思って

しゅっぱーーーつ🚗

 

もう当日に決めた時点で

旦那ぐちぐち言うてたよね〜

ええやん。子どもら楽しませたいやん。

 

んで、更衣室別々なんは考えたらわかるから

出発の時点で男女荷物別々にしてたのよ。

お茶も用意して旦那の分とそのお茶と

玄関の上がり口に置いて

先女子たちで車乗ったわけ。

 

ちゃんと言ったよ?

このカバン持っていきよ?って。

あとはカギだけよろしく。って言ったで。

ちゃんと話聞いてないのが悪いんやろ?

ってか大体基本荷物置いてないとこに

置いてあったら気にせーへん?

そこまで言わなあかんの?

どー見ても今用意しました感の荷物あるやん、そこに。

 

ってなわけで

旦那は自分の水着忘れたわけですよ。

それでテンションダダ下がりや、だる、

家おればよかった、とかって

子どもの前で言う?

それこそだるいわ

 

で、機嫌悪いから

とりあえず高い高い水着を

現地で買いました🩳

 

ってゆーかさ、自分で荷物用意したら

忘れたとかってならんのちゃうん?

人任せにしとるんが悪いのでは?

運転もあたしやん?

 

んで、まあ2時間半ほど楽しみまして

帰りは明姫幹線沿いにある

スシローでええやんってなって

帰りは流石に運転してもらったんやけど

今アプリ見ても待ち時間ないで

ってことで行ったら

結構車入ってて丁度出てくる車おったから

入りにくかって通りすぎるってゆーね。

 

え、だる。

待って入ったらよくない?

だる。

 

そしたら子どもらに怒りだすわけよ。

ギリギリまで遊ぶからこんな時間なったんやとか

大体急に行く言うたあたしも悪いとか

めっちゃまくしたてるのよね。

 

めっちゃ空気悪なるねん。

ほんま何やねん。

空気澱ます天才かよ。毎回毎回。

 

だから言うだけムダやから皆黙るのよ。

うっとうしいもん。

だるいもん。

上の子は小3やからだいぶわかってきたけど

下はまだ年長やから

たまに反論したりするのよね。

しゃーないやん。

思ったこと口にしとるだけやのに。

それでまた逆上やで?

うるさ。だる。うざ。

 

結局姫路まで帰ってきて

北条店どう?ってなって行ったら

駐車場いっぱいやって

またキレるやろ?

だるない?

何でそんなよーキレんの?

しゃーないことにキレんでよくない?

 

で、結局城の西店いきまして

そこはすいてたのですんなり。

 

そしたらまた店のなかで一悶着ありまして。

 

基本下の子もよー分かってるし

一回も失敗したことないんやけど

その日は他のテーブルの色の受け皿に乗ってるお寿司を取っちゃったのよ。

はじめてやで?

今までそんな失敗したことないで。

 

でもそれが食べたかったから

取っちゃったのよ。

旦那に制止されたんやけど

なんであかんのん?って理解してなかったから

他のテーブルのやつやとまでは

見てなかったんやろね。

まあそーゆーときもあるよ。

普通にあるよ。

別に回転寿司で働いてたからそんなしょっちゅうありましたよ。

店員呼んで言えば終わりやし。

 

やのに制止したのに取った!ってなって

めっちゃ怒るのよ。

は?だる。そこまで責める必要ある?

意味わからん。

おかげで萎縮して拗ねてたわ。

最悪。ほんま。

 

俺おる必要ある?とかって子どもに聞くんやで。

うちは猛烈に思ったわ。

いらん。どっか行けって思ったわ、まじで。

ほんままた空気悪なった。

 

なので散々でした(・・;)

もうだるいので誘いません。

早く出ていけるように金ためな。